--/--  スポンサーサイト 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/20  最新作 『アイドル雀士スーチーパイIV』、PS2から発売! 

麻雀といえば、ゲームより実戦派の私なんですが、よくやったのは学生時代の頃。
最近は4人集めるにもタイミングが合わず、めっきりしておりません。
ゲーセンやオンラインで麻雀ゲームが流行っているのも、皆様、同じような理由からではないでしょうか?




美少女対戦麻雀として多くのファンを持つ『アイドル雀士スーチーパイ』の最新作『アイドル雀士スーチーパイIV』が、PS2専用ゲームソフトとして2007年10月11日に発売されました。
1999年以降、アーケードで稼動していた「アイドル雀士 スーチーパイ?」から8年ぶりの新作。

懐かしい。やりましたねー!
勝ったら脱ぐ!しかも微妙な線で。そして萌えキャラの女の子。
単純にして明快、しかも二次元なんですけど、これが案外ドキドキして楽しいものです。

アキバのメイド喫茶を舞台に、新たな麻雀対決が繰り広げられるようです。
主人公は、「御崎翔子(しょうこ)」。そして今回のスーチーパイは、ちょっぴりSFチックな新スーチーパイ、「スーチーパイS」。

当シリーズおなじみの園田健一氏と萌えイラストの先駆者ぽよよん・ろっく氏による夢のコラボレーション。特徴的なメイドコスチュームを纏うキャラクターが勢揃いしております。
ホームページを見ましたら、萌えキャラが勢揃いしておりました!
8年ぶりの新作ですから、キャラの動きもリアルになり充実した作品となっているようです。
声優さんは、清水 愛、釘宮理恵、福圓美里、能登麻美子、田中理恵、高橋美紀ほか、豪華なキャスティング。

■緊急告知!
11月2日から4日(予定)まで、電車男で一躍有名の『メイドカフェぴなふぉあ』がスーチーパイIV主人公「御崎翔子」のメイド喫茶『You & Me』に改装して営業するようです。
期間中『アイドル雀士 スーチーパイIV』を購入の上、お買い上げ時のレシートを持参してお店に行けば、限定で『特製ラミカ』をプレゼント!

詳細は公式サイトをご覧下さい。
http://www.suchie-pai.net/suchie4/index.htm


[ 2007/10/20 17:04 ] 夢心地エトセ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア

リンク
フリーエリア
プロフィール

ЯёΜΦれむ

Author:ЯёΜΦれむ



