--/--  スポンサーサイト 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/22  ホームページ素材にお困りの方に朗報! 

ホームページやブログをお持ちの方なら、アイコンやボタンを提供するイラスト素材集のページをご覧になった経験はあることはず。
私も、当ブログ以外にホームページを持っておりますので、素材集ページの作者さまには、いつもお世話になっております。

でも、自分が納得するHPデザインを追求しだすと、なかなか気に入った素材って見つかりませんよね。
いっそのこと自分で作ってしまおうと思うこともあるのですが、基本となるイメージがないと、なかなか良いイラストアイデアも思いつかないものです。

そんな方々に朗報です。




「素材集ドットコム」  http://www.sozaishuu.com/



このサイトは、秀逸な素材イラストが豊富で、しかも.ai拡張子のまま提供されております。
※.aiとは、Adobe Systems社のAdobe Illustratorで使われている拡張子です。

GIFやJPGでなく、イラストレータファイルが原本のまま提供されていますから、質を保ったまま、大きさを変更したり、色を変更したり、影にしたり、その他、自由自在に加工することができるようになります。

今まで、GIFやJPG素材を自分好みに加工しておりましたが、色調や文字入れの加工程度で済めば良いのですが、小さい画像を大きくしたい場合、粗が目立ってしまったり、そもそも2次加工が禁止されていたりしましたので、思うように加工できませんでしたが、.ai拡張子なら加工の自由度も広がります。

サイトをご覧になってみてください。
クオリティの高い、とても素敵な素材が多数あります。
感激してしまったほど素敵なイラスト素材集のページですよ♪
WEBデザインに留まらず、DTPデザインをはじめ、パワーポイントでのプレゼン資料や企画書にも有用です。

CD-ROM版はもとより、欲しい素材だけ単体(バラ)で無駄なく購入することが可能です。
スポンサーサイト


[ 2007/10/22 14:23 ] 夢心地 IT&PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア

リンク
フリーエリア
プロフィール

ЯёΜΦれむ

Author:ЯёΜΦれむ



