--/--  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/01  美容と健康!青森産の熟成黒にんにくのチカラ 

にんにくの栄養度の高さや薬効成分は、太古の昔から、この食材が広く親しまれてきた歴史が物語っていますね。

1990年、アメリカ国立ガン研究所がスタートさせた「デザイナーフーズ・プログラム」という、食品の有用性を確かめていこうとするプロジェクトにおいて、にんにくの栄養素はトップクラスの評価だったそうです。



■にんにくに含まれる成分と効能
====================================================

●アリシン
【効能】
風邪・抗炎症作用・抗酸化作用・ストレス・老化(アンチエイジング)
疲労回復・コレステロール抑制・殺菌作用

●オリゴ糖
【効能】
コレステロール抑制・糖尿病・下痢・便秘・免疫力強化

●カリウム
【効能】
ガン・痴呆症・ストレス・精神安定・便秘・利尿作用・糖尿病・高血圧

●ビタミンB6
【効能】
花粉症・抗酸化作用・口内炎・ストレス・精神安定・糖尿病・肌荒れ
貧血・免疫力強化・毛髪(抜毛、薄毛)

●フラクトオリゴ糖
【効能】
肥満・便秘・動脈硬化・整腸作用・虫歯予防 

●モリブデン
【効能】
ガン・疲労回復・貧血

●硫化アリル
【効能】
風邪・ガン・血行促進・抗炎症作用・高血圧・殺菌作用・動脈硬化
糖尿病・肉体疲労・疲労回復・不眠症

====================================================
古代エジプトではその薬効を高く謳われ、現代では身近なハーブとして暮らしの中に溶け込んでいます。

私も、にんにくサプリメントは愛用しております。
いろんなサプリメントが出回ってますが、やはり、にんにくの薬効って、一番、カラダにいいという説得力があると思います。

そのにんにくのチカラを、さらにパワフルに、さらに美味しくしたカプセル型の健康食品が青森産の熟成黒にんにくです。
全国ブランドに成長した青森産「福地ホワイト」種にんにくを、海洋深層水に漬け込んで、一定の温度と湿度を保った中で約1ヶ月間じっくり熟成させて作られています。
黒い色をしているのは、この長い熟成によって含有成分が変化した結果です。

特筆すべきは熟成による、その成分の変化!
当時、弘前大学医学部保健学科の教授だった佐々木先生により、生にんにくに比べて黒にんにくには次のような結果が認められました。

●ポリフェノール・・・約5倍
●SOD活性・・・・・約4倍
●脂肪燃焼系アミノ酸・・・約20%増
●疲労回復系アミノ酸・・・約2倍

にんにくだから口臭は大丈夫なの?という疑問もあると思いますが、この熟成によって臭いの原因となる揮発性のイオウ化合物、アリシンが減るため、食べた後のニンニク特有の不快臭は全くありません。

「熟成黒にんにく」の原材料と成分は次のとおりです。

====================================
●原材料:黒にんにく(80mg)
     生姜(70mg)
     蜂蜜パウダー(10mg)
     米油(130mg)
     ミツロウ(10mg)
●栄養成分
     エネルギー:2.45kcal/1粒
     たんぱく質:0.13g
     脂質:0.14g
     炭水化物:0.15g
     ナトリウム:0.09mg
●お召し上がり方法:一日に3粒?5粒。
====================================

詳しくはこちらから!

黒にんにく


スポンサーサイト


[ 2007/11/01 17:31 ] 夢心地サプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア

リンク
フリーエリア
プロフィール

ЯёΜΦれむ

Author:ЯёΜΦれむ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。