--/--  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/18  主婦層向けのSNS、「Lococom(ロココム)」 

Lococom(ロココム) というコミュニティサイトは、もうご存知でしょうか?

Lococomは既存のSNSなどのサービスとは異なり、『人と人とのコミュニケーション』だけでなく、地域の『口コミ情報』や『家計簿』『住所録』『スケジュール』『アルバム』など、生活をサポートする機能を備えているのが特徴です。
これらの機能が互いにつながり、ユーザーの日常をもっと便利で楽しいものにしていきます。

では、実際に、Lococomに会員登録してサイトを紹介したいと思います。




登録はいたって簡単でした!
メールアドレス(フリーメール可)や氏名、生年月日、大まかな住所などを入力するだけでOK!
もちろん登録無料です。

従来のSNSとの違いとして際立っているのは、地域密着型コミュニティという点!
登録時に入力した自分の大まかな住所を元に、そのエリア内のタウンガイド(病院・学校・各種スクール・グルメ・娯楽などなど)や口コミ情報が充実しています。ご近所さんとの「口コミ・コミュニティ型SNS」といった表現がピッタリです。
Lococomに登録すると「マイページ」という自分のスペースが与えられ、その中のひとつに家計簿機能がありますので、実際に使ってみました。

家計簿

「収入」「貯蓄」「支出」「カード支出」など、はじめから家計簿ソフトとしての機能を備えてますので、あとは、プルダウンメニューから「給与」や「食費」「衣料品」など、目的の勘定科目を指定して金額を入力していくだけの簡単操作!

日々の貯蓄や支出が簡単に記入できて、収支を一発で計算してくれるところが◎です!

しかも、予算の設定をあらかじめ行っておくと、月内の残高と1日当たりに使える金額も自動計算してくれますよ。
給与や家賃など、毎月の決まった収入や支出は、「自動入力設定」をしておくことで、毎回、入力する手間を省くこともできます。
家計簿に不慣れな私でも簡単に使えましたので、とてもシンプルで優れた家計簿だと思います。

興味深いのは、自分の家計簿と他のLococom会員の家計簿を比較することができる点!
我が家の家計が他の会員さんと比較して、どのくらい違うのかは、ちょっと気になるところじゃありませんか?
もちろん、家計簿の数字が他の会員さんに公開されるわけではありませんので、ご安心を♪ ^^
統計という形で比較されるようになっています。
我が家の浪費箇所が分かれば、その節約法や、他の会員さんとのコミュニケーションで、いろんな知恵も出てくるはず!
そのための、地域のお買い得情報や、もっと安くて良い商品の口コミなどなど、エリア情報が満載のコミュニティサイトです。

市販の家計簿ソフトは、もう必要ないと感じられるほど簡単操作な上に、コミュニティという形で横の繋がりがありますので、女性向け、特に主婦の方にはオススメのサイトだと思いますよ!

登録無料ですので、会員登録して、ぜひサイト内をご覧になってみてください♪

↓無料会員登録はこちら↓

地域コミュニティサイト『Lococom』(ロココム)



スポンサーサイト


[ 2007/11/18 08:31 ] 夢心地deコミュ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア

リンク
フリーエリア
プロフィール

ЯёΜΦれむ

Author:ЯёΜΦれむ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。