--/--  スポンサーサイト 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/30  資生堂パーラーのチーズケーキ 

資生堂パーラーの専門店マキアージュにて通販購入したチーズケーキが届きました!






箱の上にひとつ乗せてみました♪
9個入りを買ったんですが、ひとつはこの大きさ。
ネットの口コミ通り、手のひらに軽く乗るような小さくて可愛いチーズケーキでした。

でも味はすごく濃厚♪と聞いているが…



ぱっくり二つに割ってみると、中身は何やらチーズらしき固形物がギッシリ!
も、もしや、濃厚というのは、チーズがそのまんま詰めてあるから????

老舗のチーズケーキに向かって、あらぬ妄想をしてしまうほど私には初体験の見た目でした。
しかししかし、外側のタルト状の生地がすごくおいしそう!ゴクッ!



さらに接近。
うぉぉ?!たまんね?!(早く食え?w)
空腹を我慢してる方には、きっと目の毒なはず。(・∀・)ニヤニヤ


で、食べ終えた感想ですが、予想通りにおいしかった!

家族にも食べてもらいましたけど、「濃厚!」「濃い?な!」と、味の濃さが印象的だったようで。
でも私はこれくらい濃厚じゃないと物足りない。
濃厚というより、このくらいチーズ風味に存在感がなきゃ困るというのが率直な感想。
だから、この濃厚さには、とても満足できました♪

外側のタルトは、甘すぎることなく、ほんのりとした甘さが丁度いい。

内側のチーズも、けっしてチーズそのまんまではなく(当たり前じゃ?)、チーズケーキの一番おいしい部分をギュッと凝縮して固めたような贅沢な堅さと味わいで、どちらかというと大人向けの味だと思いました。

チーズ風味のケーキというよりも、ケーキ風味のチーズって言ってもいいかも?

甘さよりも、まろやかさや濃厚さなど、チーズケーキの「チーズ」の味わいが大好きな人にはたまらないかもしれませんね。
コーヒーや紅茶にも合うでしょうけど、ワインに合うっていうのも納得です。
一度に何個も食べるような感じじゃなくて、ひとつをゆっくりと味わいながら食べたくなるような、小さいけれど口の中で味わいが膨張するような広がりがある。


な?んて、ちょっと通ぶって書いてみましたが、本当は、おいしくて1個じゃ物足りなくて、無節操に5個くらいバクバク食べたくなりましたが、家族で分けたので、そんな食べ方できませんでした(ToT)

お店で食べるチーズケーキと比べるというよりも、これをお土産で頂けたら嬉しい!
そんな風に思わせてくれた一品でした。

箱や包装も高級感あって、お土産やお返しには喜ばれると思いますよ。
スポンサーサイト


[ 2008/10/30 20:20 ] 夢心地エトセ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア

リンク
フリーエリア
プロフィール

ЯёΜΦれむ

Author:ЯёΜΦれむ



